全県民に外出自粛要請!

和歌山県は、全県民に外出自粛要請したとのことですが誰がいってまわっているの?
地元夕刊紙で見るまで知らなかった!
県民が外出自粛していても、コロナが週末に大阪、京都、神戸方面などから押し寄せてきてるので出口を止めてくれないと和歌山県民は家に引きこもりするしかないです。
白浜町はワクチン接種で混乱があって80歳以上の高齢者にワクチン接種ができていません。
多分、高齢者と言いつつ役場関係者だけが接種しているのではと?
なんせ電話がつながらないままで予約打ち切りと防災放送で行ってて、その後の対応もなし。
国は9月くらいまでには、国民全員にワクチンがいきわたるようにするとかアナウンスしていますが、外国製頼みの状態ですかいくらアメリカの製薬会社のえらいさんに要請しても感染がなかなかやまない状態で、他国にワクチンを輸出すわけがありません。
多分、私がワクチン接種ができるのは早くても1年後だと思います。
それまでかからず他の病気で死なないで持ちこたえられか、三段壁に行かずに済んでいるかは疑問です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2021年04月22日 11:32
大変なことになりましたね。和歌山も沢山増えてどうなるのか心配です。大阪の近くの県は多くなっています。
話は違いますがヤッピーさんが写した名前がわからない花ですがこれかな?みたいな見つけましたが目が悪くて写しましたがピンボケになり公開できませんでした。4月の始めから白内障の
手術してやっと終わりましたのでまだ花があれば写してきます。
ヤッピー
2021年04月22日 12:48
紀北はどうしても大阪との行き来多いですから、大阪次第ですよね?
園芸種って図鑑に載ってないんですね!また来年も咲かしているでしょう❣
コロナ渦の手術大丈夫でしたか?
お大事に‼