はやっ

田辺市稲成町にある高山寺に池のもみじどうかなと思い行ってみた。
境内に1本だけ植えられているカンザクラに何やら白ぽいものが...
そうまだ11月なのに花が咲いていた。
とりあえず3輪。
例年なら年末頃からパラパラと咲きはじめて2月の頭ぐらいで満開になります。
この桜見はじめてか結構な年月になるが11月に花を見たのは初めて。
kan11281.jpg
これも新型コロナのおかげでサイクルがおかしくなったのかな?
それとこの桜の近くにあるソメイヨシノかどうかわからないが狂い咲きがあった。
kan11282.jpg
狂い咲きの花って無理に出てきた感じで花弁がギザギザしてて汚い。
今年は新型コロナのおかげでストレス思いきっりたまるしで、自然界もおかしくなたのかな?
これから年末にかけて大きな波が来そうです。

あっ、もみじのほうは部分的に色はついていましたがも少しかかりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2020年12月01日 10:02
早いですね.でもきれい  今年は季節も世の中もくるっていますね。
台風が来なかったのは よかったれけど、これから心配です。コロナが早く終息してほしいです。
ヤッピー
2020年12月01日 22:39
例年なら紅葉が終わって散ってからなのに、なんか季節が変!コロナは、GoToやっているような状態ですから、自粛要請して少し減り終わるとまた多くなりと2月くらいまでは感染者が増加すると思う。コロナは、日本人の体質に合う日本製ワクチンができるまではこんな状態じゃないでしょうか?