生活しにくい...

22日からGoToトラブルいやトラベルキャンペーンが始まり、私の住む白浜町はもいっぺんに県外ナンバーが増えました。
大阪、神戸方面の海水浴場が海開きをしない、白浜近隣の田辺市やすさみ町の海水浴場が新型コロナの影響で閉鎖。そのため23日から海開きをしている白良浜に集中して関西ローカルや報道ステーションにまで報道されて、新型コロナ感染拡大大丈夫かなっと心配しつつキャンペーンが始まってからは温泉街には足を踏み入れていない。
なんせ和歌山県人の感染は、最初の湯浅町内で中国人の観光客がウロウロしていた、そこから感染したらしいこと以外は大阪、京都、東京からもらってくるというケースが殆ど。
今、紀北の方の感染社は大阪の会社や学校、遊びに行って感染してきたというケースが多く、私個人的には大阪・天王寺界隈へ絵を見に行きたいが恐ろしくて辛抱している。
行きたいのは、大阪市立美術館での『フランス絵画の精華展』とあべのハルカス美術館での『ムーミン展』。
感染すると色んな人に迷惑がかかるので無理だろうなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2020年07月27日 09:50
天気もよくなかったのに白浜は多くにぎわっていましたね。私もそちらに行きたいですが、行くのに抵抗があります。
もう秋かな?まだわからないですね。買い物にいくのにも早くお店出てきます。
和歌山も増えていますので心配です。
ヤッピー
2020年07月27日 17:10
白浜は、県外ナンバー多いです。それに東京からの飛行機も小さい飛行機にほぼ満席で来ているみたいで、東京。埼玉型というのが怖いです。第2波が来ているみたいで急速に感染者ふえているのに政府はブレーキかけないんですね?GoToマイクロトラベルにしてもらいたいです。