今年ははやい!

一昨年まで10月の最後の日曜日に催していた航空自衛隊・串本駐屯地開放イベントが昨年から日程が揺れていて、今年は10月の初めの日曜日にあるとのことで、昨日の弁慶まつりでちょっとしんどいが行ってみた。
基地近くの大島小学校の知駐車場は車がならんでいたので、そのまま樫野崎まで行ってそこから自衛隊の送迎バスに乗って...
それも1人だけで送迎してもらいました。(贅沢)
今年は、建物の前に人が並んでいて何かなっと思っていたら屋上見学ツアーがあるとのことで私も整理券もらって階段を上りました。
kushi100601.jpg
屋上からは、パトリオットミサイルが下から見るのと違って見下ろす感じでパッと見パトリオットってわかる絵がとれました。
kushi100602.jpg
駐屯地のヘリポートでは救難ヘリの救難デモがあったりその後はヘリの内部の通り抜けがあり私も並んで通り抜けしてきました。機体が大きな割には背が低くかったです。
kushi100603.jpg
kushi100605.jpg
今年も野外炊飯のカレーの配布がありましたが、凄いひとで私はパスしました。
kushi100604.jpg
kushi100606.jpg
最後にT-4練習機の展示飛行をみるが...上空を飛ぶ毎にスピードが早くなってあっという間に飛んでいってしまいました。
kushi100607.jpg
帰りは、大島小学校の駐車場へ行くお客さんは多かったですが樫野崎は私を含めて3人だけ送ってもらいました。
そのあとは、そのまま田辺市の紀南文化会館で田辺市展の写真の講評を聞いて自分の下手な作品を搬出して帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント