いなかもんのにっき(仮)〜2〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供だましのような...

<<   作成日時 : 2019/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海開きイベントが白良浜でありました。
昨日のエアショーで見物していた平草原展望台から白良浜を除くと人出はいまいち。
何かドローンを使って人文字を撮影をするとのことでしたが上からは何もわかりませんでした。
画像

下にやりて神事が始まり見ているとテレビ局は朝日放送とテレビ和歌山のみ。
以前はNHKを含め在阪放送局が全てきていたのですが、海開きイベントと言っても初泳ぎがないのでテレビ的におもしろくないので来ないのだろうと思います。
勿論、水着のお姉さんはいないので新宮のおじさんは来ていませんが、以前海開きでキヤノンEOS6Dのファインダーを覗きながら右後ろから突進してきてたわしの右方にタックルをクワしてきたくHさんが来ていて要注意。
相変わらず自分の撮りたいモノを見付けてはウロウロ。
そんな神事をしているときに白良浜上空で接近した状態で小型飛行機が2,3回旋回することがありそれをおわえてみました。
画像

昨日のエアショーで飛んだ機体ととセスナ機。
雰囲気的にPVでも撮っているのかなっと思い小さくしか撮れませんでしたがとりあえず撮ってみました。
画像

飛行機が飛んでしまった後に周りの声を聞いているとカレンダー撮影で飛んだとのこと。
神事が終わった後は、小学生以下限定の宝探し。
いつものなら山を作っているが、平地のままにうめているみたいでなんか絵になりにくい。
画像

そしてしばらくしてフラダンスが始まる。
はっきり言っておばさまばかりで、うぅん...
子供が数人いたのでそのへんが何とか絵になるかと。
画像

ライフセーバーの問題とかもありますが、この2年間何をしていたのっと思います。
町長や観光協会の偉いさんが周りから言われてとりあえず海開きイベントをとのことだと思います。
7月1日に海水浴開きをするとのことですが平日故に水着のお姉さんの初泳ぎなんて言うのはないだろうし、知らない間に海水浴シーズンに突入ということになると思います。
1度やめてしまうと、もう取り返しの出来ない状態になると思います。
多分、海水浴シーズンになって子供が夏休みに入ってお盆くらいでしか人は来ないかと思います。
それに一昨年まで5日間あった『熊野水軍埋蔵金探し』イベントも昨年から3日だけになってしまって、アベノミクスが成功しているというか益々地方は衰退の一途をたどっているようにしか見えません。
子供だましのような海開きなら来年はやめてもらった方がいいと思います。
GWで観光業はかき入れ時なんですが...
パンダ目当てのアドベンチャーワールドのほうは渋滞になっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供だましのような... いなかもんのにっき(仮)〜2〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる