週末は大雪で...

外出するのは控えましょうという報道があったので、今週末大阪の方へお出かけしようかなっと思っていましたが近場でウロウロしました。
金曜日には、積雪のために高野山ケーブルが止まってしまいおきゃくさんがケーブルカー内に閉じ込められたりで和歌山県北部の方は雪のために大変みたいで、南部の方でも先月のような雪は降りませんでしたが路面が凍っていたり...
それで、本日、タダで遊べる田辺梅林でゆるキャライベントがあるとのことで行ってみました。
遠くの山に残雪があるのはわかっていましたが、まさか道路沿いに雪が残っているとは...
田辺市の旧市街から10キロ程度奥にはいったただけですが、田辺梅林は雪景色でした。
画像

画像

画像

雪を背景に梅花を撮ったりと楽しんで、ゆるキャラショーが始まる時間になったので会場に行ってみる。
相変わらずステージは梅の枝で見にくい状態。
石神の人たちって学習しないのでしょうか?
画像

またゆるキャラの関係者がゆるキャラにべったりとくっついているモノですから、ゆるキャラと一緒に記念撮影をしたくても寄りつけない状態。
画像

それに主催者も、せっかくのゆるキャラを使って梅林のPRをしようともしないしで見ててイライラしてきます。
タダのイベントなんで文句言えませんが、ホント何のPRにもなっていないです。
これらのゆるキャラさんたちに来てもらうにはタダで来てもらっているんじゃないんでしょ?
出演料払った分、ちゃんと梅林のPRになるように仕事させよと思いました。
そういえば有料の南部梅林でもイベントの時に行ってみましたがイベント内容がダラダラで、あまりにもひどかったのでそれ以来いっていないです。
イベントするならもっと見せ方を考えてもらいたいものです。

せっかくきたので切り餅など地元の産物を買おうと思いましたがイベントで気分悪くなったので何も買わず帰りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2017年02月13日 12:58
凄い沢山雪のこっていましたね。和歌山市内も降りましたが朝9時半ごろから1時間ぐらいはすごくふけました道も真白くなりました。でもお日様がでて解けてしまい 道路は汚くて でも川向こう 市内のほうは降らなかったみたいですよ、山のほうは昨日も白くのこっています。
2017年02月13日 23:26
この時期お出かけは、ちょっと迷いますね!
もう少し暖かくなってからでかけようっと...
高田
2017年02月27日 23:39
ゆるキャラさん達には出演料やお弁当などもありませんが、ステージやグリーティングをより楽しんでいただけるよう貴重なご意見として参考にさせていただきます。こちらのブログ記事をリンクで紹介させていただいてよろしいでしょうか。
2017年02月28日 11:42
出演料なしですか?
こう言うの聞くと何も文句いえないから行くだけ無駄足になってしまいますね!
でもせっかく各市町村のPRもかねて来られているのでしょうから、しっかり見せ場を作ってあげて欲しいモノです。
他のイベントでの対応状態とかもみてての感想ですからね!
私のうわごとのような感想みててどうしようかと思うのは印南町さん以外にもあったんですね?
今後よりいよイベントつくりにしてもらえるのなら都合のいいところだけ使ってくださっていいですよ!
高田
2017年02月28日 22:30
Twitterなどを見ても、ゆるキャラファンの方やご家族連れ様は一緒に写真を撮られたりして楽しんでいただけているようですが、わざわざ来ていただいても楽しんでいただけないお客様も居られるという事で抜粋ではなくこちらへのリンクとさせていただきます。ありがとうございます。
2017年03月01日 15:56
私が行ったのは、第一部でしたから一緒に記念写真とかとれるような状態じゃなくて、またヒト型以外の着ぐるみさんたちが例年より早く引っ込んでしまったのも残念でした。
高田
2017年03月03日 04:59
第一部もファンやお子様達との記念写真には応じているようですが、(着ぐるみの性質上)お声掛けいただかないと撮影のご希望に気付かないことが多いそうです。ブログを拝見するに昨年もご希望の写真を撮っていただけなかったようですね。撮影マナーというほどではありませんが、撮影をご希望の際はキャラクターか周りの者にわかるように一声かけていただけるとスムースに応じられるとのことです。次回は是非とも素敵な記念写真を撮っていただけるよう楽しみにしております。
2017年03月03日 22:24
他のイベントでは、ゆるキャラにしろコンパニオンのお姉さんにしろ主催者側がセッテイングされていて一緒に映り込む場合は順番に入っていくという格好がほとんどです。
私どもはただのお客です。声かけしてポーデイングなどを要求するような当地方のアマチュアカメラマン・ウーマンのような厚かましくイベントの進行を変更させるほど腕ありませんので、主催者側がここでと決めてもらえるのがいいです。
田辺梅林の関係者らしい方からやるキャラ撮るな載せるなとかなどの暴言やつきまといというネットストカー行為を受けたので、田辺梅林のイベントには行きたいとは思いませんし、他の方にも勧めたいとは思いません。
高田
2017年03月06日 01:49
個別の記念写真のコーナーは設けず、グリーティングの際に声掛けいただいて、それに応じるというのがゆるキャライベントの慣習のようです。声掛けは撮影マナーでもありますのでどうぞご理解ください。
2017年03月06日 21:53
それなら現場でアナウンスをするのが当然ではないでしょうか?
またその慣習をここに来られた方全員が認知しているのでしょうか?
私はゆるキャラマニアではないので、そんな慣習は初めて聞きました。
近隣の他のイベントでは、主催者側がある程度セッティングして撮影をしていくという型を取っているところが多くその際にはきちんと主催者側がアナウンスを何度も流しています。
あなた方の不手際を客に転嫁するのはお止めいただきたいものです。
それにあなたのやっていることはネットストカー化
しておりこれ以上の書き込みがあれば『紀州田辺観梅協会』(田辺市新屋敷町1番地・田辺市観光振興課内・TEL0739-26-9929)の代表者を和歌山県警ハイテク対策室に通報させていただきます。
高田
2017年03月07日 01:19
一般公開されているので、多くの方が日記を目にされているでようが敢えてコメントしないのでしょうね。お邪魔しました。さようなら。
2017年03月07日 23:15
おつかれさまでした。
ヤローのブログってそんなに見てないですよ!
ネタによれば1万回越えているのもありますけどね!

この記事へのトラックバック