紀州・田辺梅林

が、本日開園されました。
無料の駐車場に車を止めて、紀州天満宮の祠がある山の上を目指す。
途中の山道は階段が埋まってスロープ状態!
紀州天満宮の境内から見た感じでは、結構咲いている感じ。
画像

正し、手前のものは梅公園に植えている園芸品種で、大部分の梅林はまだまだと言う感じです。
画像

お客さんも、4,5人のグループで2グループとすれ違う。
園芸品種はきれいに枝打ちされていたが、その枝が散乱したままで足にまとわりついて靴紐に絡まってしまったりと大変!
きれいな花を見つけて撮ってみるが背景が汚いのでちょっとなっと言う感じです。
画像

画像

また、なんか園内でスタンプラリーのようなものがあり子供さんも楽しめる工夫がされています。
画像

そう大きくはなかったですが、菜の花も咲いています。
画像

見頃は、報道とかで言われているように中旬から20日前後ではないかと思います。
ただしその頃には、梅公園の園芸品種のものは終わっているかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2016年02月07日 16:58
梅の季節になりましたね。昨日紀美野町のかじか荘の温泉にいっていました。途中梅が咲いていましたが、カメラ持っていてなくて撮れませんでした。
2016年02月07日 21:46
梅はこれからですから、まだまだ撮るチャンスはありますよ!田辺梅林に行く途中の梅畑のほうが結構見頃でした!

この記事へのトラックバック