疲れる

なんか昨日からの報道番組などて、大阪市の橋下市長が『大阪都構想』が自分の思い通りに進まない民意に問うと言って出直し選挙をするとか?
橋下市長のやり方ってまるで中国みたいで大変ストレスが貯まります。
市長辞任するならもうでるなよっていいたいです。
出直し選挙をするのに6億円も税金がかかるとのこと。
こんなお金があるのなら、あなたに無駄だと言われて補助金をカットされた事業に予算をつけるべきだと思います。
どうしても出直し選挙するのならあなたのお金でやってもらいたい。
橋下さんの支援者がお金を出してもらいたい。
二重行政の無駄を取り除くとのことで、始めたことかと思いますが、大阪市を解体して東京都と同じようにするべきことなんでしょうか?
府と市町村は親と子と同じような関係では?
市町村で任せられることは市町村に任せればと思うのですが...
都になるメリットって何?
なんか府民にも何も説明されていないように思います。
きちんと任期まで市民を脅すような不安にさせるような言動を慎んで市長の仕事を全うしてもらいたいものです。
私は、大阪府民でも市民でもありませんが大阪の経済圏に住むものにとっては大きな影響を受けてしまいます。
沖縄の米軍基地、オスプレイの問題も大阪へとか言っていて結局オスプレイは滋賀県で演習したり、今年は和歌山県で演習することになっている。
和歌山県での演習地というかオスプレイの発着地点近くにすんでいるのですから...
ここでも何度も記していますが、最近は自衛隊機の飛来が多くて静かな田舎の空が結構やかましいです。
沖縄のことを考えると、こんなのかわいいモノだと思いますが...
特に自衛隊のヘリが自宅上空を飛んだりすると安物のガラス窓が振動で割れるのではという恐怖を感じます。
いつでしたか、防災訓練でヘリが8機、白浜空港に飛来したときはすごい音でした。
そのうち3機が双発ヘリ!
おかけで和歌山県の防災や警察ヘリとのプロペラの音の区別がつくようになりました。
もちろんC-1輸送機と民間ジェットの音も...
(ただしビジネスジェットを改造したみたいな多目的支援機とかいうのとは区別つきません。)
大きな顔でなんだかんだというのはいいけど迷惑するのはあんたの周りの住民です。
大阪府民、市民があなたたちの首長さんの言動について責任とってくれるんですか?

大阪市長やめるなら出ないでくださいそして2度と政治に足を踏み込まないでください。
タレントしての橋下さんで好きなことをテレビなどでいってもらえる方がいいです。
そう、やしきたかじん氏が亡くなられたので『たかじのそこまで言って委員会』の委員長代理として差し棒をもってスタジオをウロウロしてもらいたい。
この前も追悼番組に出られていたときの橋下さんのお顔っていい顔していたように思います。
タレントしての橋下氏は大変魅力的だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

いけちゃん
2014年02月05日 15:19
橋下さんのやってること よくわからない 世間騒がせてる だけみたいですね。
2014年02月05日 22:57
ホント未だに大阪都構想ってなんなのって言う感じです。
ちゃんと誰にでもわかるように、絵に描いてもらいたいですね!
なんか政治家というよりヤケモンって言う感じてテレビや新聞などに出てこられると大変ストレスを感じます。

この記事へのトラックバック