通称、一願寺界隈は、春爛漫!

画像

本日というより昨日の9日ですが、精神的に不安でお参りに行ってきました。
でも、ここだけじゃないですけど熊野三山の社寺にお願いこどしてもなかな聞いてくれません。
賽銭をとるばかりで....
まぁ精神的なものですが、未だにお礼参りといったものをしたことがないです。

国道311号線から清姫淵から山の谷間に入っていきます。
このルートも田辺の三栖王子から槇山を越えてくる中辺路の一つです。
ただし車で通れるのはねこのお寺のすぐ裏までです。
それ以上は軽自動車でも道幅いっぱいです。

お参りは、本堂にお参りしてそれから1つだけ願いをかなえてくれるという一願地蔵尊にお参りに行くと小型の重機が入って工事しているではないかと...
お線香に30円、お賽銭に十分ご縁があるように50円。
でも横でバリバリガヂャガチャされているとタダでさえ私には全く御利益ないのに拝む前からテンション下がるしで...

お参り終えてからその辺でヤマザクラや枝垂れ桜を撮っていく。
近くのお店のおじさんに声掛けられて下の方の枝垂れ桜撮ったとか聞かれてこれからと...
車で移動してボケに枝垂れにソメイヨシノと撮っていく。
さっきお参りに来ていた20代くらいの3人組のお姉ちゃん達が私が写真を撮っているところへ車をつけてめいめいで写真を撮っている。
デジカメの普及で最近は若い女性も写真を撮るようになりいいことだっと...
だだこの日は曇り空で空を入れて撮れなかったのが残念!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック