砂まつり

本日は、白良浜で『砂まつり』が催されました。
作品の傾向は、例年通りの観光ものにテレビでの話題モノやアニメなどでした。
ビーチの歩道から順番に撮ってみました。
タダ、距離があるのでお客さんが前に張り付いていたり参加者のテントがあったりとなかなかいい感じでは撮れません。
画像
画像
画像
画像

そんな撮影をしていると、いつもおじさんにあって立ち話。
この前の12日のこと聞かれて、それと田辺市在住のH山さんが12日のモデル撮影会に来ていてプリントの話をしたとかでこのおじさんはH山さんにプリントを依頼しているようでデータを見られるのがちょっとつらいとか話していた。
この辺のご年配の方って、自分でプリントをしない方が多いようでこのH山さんかFさんに大伸ばしを依頼しているようでなかなか撮影者の好みの写真にならないという話はよく聞きます。
あと私のことをいろいろとききにこられるしで、ううんちょっとなっと...
その後は、解放されて作品の撮影を繰り返す。
アニメの『ワンピース』をイメージした作品は、確か船の前に付いていた飾りだと思うのですが、その下に海賊のお姉ちゃんが裸で横たわっているのが、ちょっと刺激的かな?
お顔が平べったくて、ちょっともったいない感じ。
画像

今年も力作揃いで良かったと思います。

"砂まつり" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント