ガソリンじわじわ/オリンピックは...

今日ガソリン入れたらレギュラー133円/Lだった。
前回入れたときは、125円でそのまえは119円だったけど、なんかジワリと値上がりしてる。
この春も新型コロナ拡大防止で首都圏が緊急事態宣言が続くというのに...
和歌山は、関西だが感染拡大の用心でそんなにお出かけはされていなくてガソリンの需要もそ見込めないと思うが全国的に値上がりするみたい。

まだ新型コロナが終息せずに新型の変種が流行ってきてるみたいで、ワクチンも国産に力を入れなかった国の政策のためにいくら契約してからと言って外国産がなかなかほしい数が入ってこない。
そういう状態で接種の予行練習をしている自治体があるとか?
ワクチンが予定通りに入ってこない限り予防に努めるしかない。
オリンピックも海外からの変異種が入ってきて蔓延したら困るから、外国からの感染者は受け入れない方向で行うみたいで、オリンピックでインバウンド客をあてにしていた施設運営者が怒っているとかニュースに出ていた。
国産ワクチン、特効薬が準備できない限り、海外からのお客さんは見込めないと思うのが常識だと思う。
そうゆうのわかっていながらインバウンド客相手の旅行・観光業者などが持続化給付金や融資をもらえるのがなんか変な感じがする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント