余震/三栖王子跡にて

昨晩22時からの情報ニュース番組をぼーと見てて、23時過ぎにいきなり地震速報が入って、番組のMCの安住アナウンサーと北野武さんの姿が消え東北での地震の状態の映像や地方局の記者とか出てきて番組がぐちゃぐちゃになってどうなったんかわからん状態。
ずうっと地震速報、解説を見ていてなんか10年前の東日本大震災の余震とか?
津波なく、死者も出なかったようだが、JR線が電柱傾いて不通になったり塀に墓石が倒れたり空き家が倒壊したなど被害が...
また京都大学や関西大学の地震学者さんが解説に出てきて東南海地震がおからないのがおかしいとなじるんではないかとニュース番組を見てきたがそういうような過激な言動を言う解説は今のところなかった。
東南海地震がくるくと言いながら来ず、なんかサギ状態で津波直撃地に住んでいるものとしてはすごく心苦しい。
何かと多くの国民に迷惑、ストレスを与えている和歌山3区の地域だけでも津波にさらわれなくなってほしいと思う。
和歌山3区さえなければ、今の覇気のない政権は生まれなかっただろうにオリンピックの会長失言問題に火に油を注ぐこともなかっただろうに...
私自身、二階氏や自民党に票を入れたことないが和歌山3区に住む者にとってすごく心苦しくお詫び申し上げます‼

昨年末から咲き始めた、熊野古道・三栖王子跡に行ってみると下の道からも山がピンクに染まっているのがわかるような河津桜が花を咲かせていた。
全体的には、5,6分咲き程度?
misu02141.jpg
misu02142.jpg
そんなんかメジロが蜜を求めて賑やか。
misu02143.jpg
満開とは行きませんがいい感じだと思います。
古道を挟んで梅畑になっているので白梅も楽しめます。
今年は早くから下草刈りしてくれていますが木々の手入れができていなくて枯れ枝が多くて怖い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント