梅おそっ

家庭菜園に行く途中の梅畑の梅花がやっとパラパラと花を咲かせ始めました。
例年なら1月下旬ごろからパラパラなのに今年は1週間から10日ほど遅い。
ume02021.jpg
寒桜や河津桜は例年より1か月早く開花始めたので梅も早いかと思いましたが、梅は遅いので季節も新型コロナのためにおかしくなったのかな?
ume02022.jpg
多分、今年も祭礼は神事だけで不特定多数が集まるイベントは中止になるだろうだから、せめて花だけでもと思うが開花時期が読めなくてストレスが...昨日なんかストレス障害の症状でて痛みとれず薬飲んで胃に到達したか思うと逆流してきて食べたモノ吐き出してしまいました。
ただでもストレスあるのに、コロナでもニュース番組での菅さんの原稿の棒読みなど聞いているといらいらしてきてストレスがこみ上げてきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちやん
2021年02月05日 09:44
梅遅いですね、何日か前道端で売っている みかん買いに四季の郷の近くに行ったので公園をのぞくと ちらちらと梅が咲き始めていました カメラ持ってなくて撮れませんでしたが
テレビ見ててもストレスたまりますね。
ヤッピー
2021年02月05日 21:31
夕方のNHK和歌山チラッと見ると四季の郷公園の梅の花出ていました。紀南はやっとこれからという感じで、紀北の方が早いんですね!緊急事態宣言で旅番組なんかは再放送みたいなばかりでストレスたまりますね!