いっぺんいに真冬に感染に...

先週まではまだポカポカ陽気で、秋が続いていたのにいっぺんに冬になったという感じで寒気到来で寒い冷たい‼
年内はダウンいらないかなっと思っていたら慌てて出しました。
外に出ていくと紀伊半島の山側には白いものが残っている。
先週はまだ青い葉が残っていて田辺市の奇絶峡の紅葉はほとんど落葉していて道路沿いは紅葉の絨毯状態!
kize12171.jpg
kize12172.jpg
メリハリがありすぎて何か体がついていかないなぁ~
北の方は、ドカ雪で交通渋滞ができて車が立ち往生で自衛隊が出たとか?

新型コロナウイルス感染拡大でいきなりGoToキャンペーン中止⁉
当初の予定は、コロナ終息後にする予定だったのが前倒しして始めたものだからこんなことになるのは常識ある人はわかっていたはずなのに、政治家や霞が関の官僚って常識ないのでしょうか?
それと政府は5人以上での会食やはしごをしないようにと国民に言っておきながらトップが無視して8人での会食にはしごしている状態で、こんなので感染止まるはずがない‼
政治は、人と会うのが仕事だからと言って政治家の行動を容認するコメンテイターがいてるけど、国民にリモートワークを推奨しているんだからリモート面談にしろよと思う。
本人がリモートの仕方わかっていなくても、周りにおつきがいてるのだからできないことはないと思う。
そういえば、先月カメラ雑誌から約60分のZoom面談申し込まれたけど人と仕事している時間合わないし合わせてくれるとのことでしたが人を振り回すのも気の毒なので断ったら59項目の質問状が送られてきて、それに調べながらこたえるのに3日間で約6時間かかってしまい大変でした。
よって、Zoomで話していてらトンでもないことになっていたかも?
ちなみにリモートワークは、やっていないのでZoomしたことないです。
一応、今使っているデスクトップPCにはカメラつけていませんがノートにはついていてブサイクな私を映し出せることも確認済みです。

来月の11日までは全国的にGoToキャンペーンは停止とのことですが2月に向かって感染が小刻みに減ったりぞっと増えたりしながら感染が2月後半に向けて続くと思うのが一般的な見方だと思う。
石破さんが首相に選ばれていたら、旅行か観光か知らんけど協会の会長をしている二階さんの顔色見ることなしに感染者それに死亡者を今のように出すことにはならなかったのではないでしょうか?
菅さんに投票した自民党議員は、全力で感染を止めてもらいたいものです。
この前、菅さんと会食した人のなかで、年配の議員さん以外で感染入院しそうな感じがするのですが...
下手すると...
万一当たった時は、何かくださいな!
でも寒い‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちやん
2020年12月19日 11:43
一気に寒くなり体ついていけないですね。国民には会食控えるように言って自分たちでしていたら 何も言えないのに みんな考えて行動しているのに世論が騒ぎだしてから もう遅いです。私も妹たちが年末からくる予定でしたが、こんな状態では来れないので7 月にGoToキャンペーンで南紀のほうに行く予定でしたが
キャンセルしました。
ヤッピー
2020年12月19日 15:32
国民にぬか喜びさせておいて、誰を信じて生活、活動したらいいかわからないですよね?車でラジオつけると不要不急の外出するなって和歌山放送でしきりにいっていて夕方には白浜町内放送でも県外に出て行くなって吠えているしで毎日和歌山放送と町内放送に脅されているような感じです。特に紀南地方の感染者は、大阪、京都、東京へお出かけしててうつってきたというケースが多いので、今年はいい美術展が大阪のほうであったけど行くこと断念しました。