やっと見つけた!

昼前に時間があったので近くの富田川河口にカモを見に行こうとして、富田川鉄橋の踏切近くで道幅狭いところに車を2台連ねて止めて双眼鏡で何やら見ている年配の人たち。
何とかすり抜けて踏切渡って邪魔に通行の妨げにならないところに車止めて踏切付近まで歩いていく。
先ほどの双眼鏡で覗いていた方たちの姿はなく、草ぼうぼうの河原の向こうに何やら白いものが・・・
ton12080.jpg
最近、富田川や日置川筋にこの付近では珍しい、マナヅル、コウノトリにコハクチョウなどが飛来してると地元夕刊紙に出ていたのでどこにいてるんだろうと思っていたら、やっとコハクチョウに出会えました。
ただ、デジタルズーム伸ばして何とか形が分かる程度です。
ton12081.jpg
もっと近くでみたいけど、あまり近寄らないようにとか夕刊紙に書いていたしで、まぁこんなもの?
河口の方では、カモ類が群れをなしていました。
ton12082.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2020年12月09日 10:36
いい写真取れましたね。珍しいですね。見つけても逃げられるので難しいですよね。
ヤッピー
2020年12月09日 18:01
マニアさんらしい方々が、いたから見れたという感じです。ただ画像がデジタルズーム最大望遠使ってるので元画像はガビガビです!できれば運よく近くで撮れたらいいなっと思います。