田辺市展中止!

本日、田辺市教育委員会より今年の田辺市展は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止しますとのお手紙が来ました。
shiten07022.jpg

和歌山県展の方は、寸前で中止になるかも知れないがとりあえず開催すると通知がきてたて出品要請が来ていましたが...
ken06241.jpg
中止になるかどうか分からない状態で制作するのって、ちょっとつらいなっと思い出品する人も減るのではないかと思います。
私は県展はお断りしているので別に問題ないですが、田辺市展の方は中止とのことで今年は油絵を描くことがなくなりました。
なんせ目標なしにダラダラ描く体質じゃないです。
ということでこの秋は来年用にネタをためたいと思います。
今年は、春の県美協展が中止になって制作を仕掛けてストップ!
中国・武漢発祥の新型コロナウイルス感染の初期対応の隠蔽、遅れのためにに世界に細菌兵器となった中国国民を送り出しどれだけの他国民を殺しましたか?
中国政府の神仏も愚弄するかのように祭礼をことごとく中止に追い込み、多くのイベントを中止に追い込み経済活動を止めて、田舎の文化活動までも出来なくする。
また中国真共産党はコロナ騒ぎの中、南シナ海や東シナ海に軍を送って勢力を広げたり、インドの国境では小競り合いをしかけ、香港で一国二制度というイギリスとの取り決めを反故にするかのような自由主義者を弾圧し始めたりとやりたい放題。
こんな中国共産党を神仏や世界が見過ごしていいのでしょうか?
新型コロナ騒ぎが落ち着いて、以前のように中国人が海外に出て行くようなことがあれば中国人は至る所で殺されることになると思います。
なんせ今でも中国人と他の東洋人との区別がつかず暴行事件が発生しているとかで、日本人もパスポートを首からぶら下げてないと中国人と間違われて被害に遭うと思う。
日本で住んでいる中国人は、このような中国政府のやり方に何も思わないのでしょうか?