まぁまぁ?

昼前に買い物ついでに白良浜を覗いてみた。
shirara07301.jpg
人出は、子供が夏休みほぼない状態なので、ファミリー層は学校に行っていない小さなお子さん連れにカップルくらいしかみあたらない。
まぁ大学生もまだ学校に行っているということもあり、GoToトラベルキャンペーンといってもこんなものかと思う。
観光協会と思われる職員が砂浜をウロウロしてところどころで海水浴客に話しかけている。
多分、密にならないように間隔をあけるように言っているのだと思う。
ahirara07302.jpg
ただ駐車場は、一番高いところでTimesの2200円で町営が2000円、民間で1000えんの所もといった感じで観光地ならではのぼったくり料金。今年は更衣室の設置をしていないため、そんな駐車場で着替えをしている方々もいてて小さな子供なんかスッポンポンで車のまわりうろうろしているしでちょっと危ない。
警察、消防や救急車が坂を下ってくる。
shirara07303.jpg
ちょっとした飲食街が並ぶしらすな公園?の入り口付近で事故があったらしく、帰り道でしっかり止められた。
土日になれば、もう少し人で出が予想されると思うけど、結構他府県ナンバーが多いから新型コロナの感染が怖い。
緊急事態の解除から、一変に感染が拡大していてそれに東京都を除くGoToトラベルでお金に余裕のあるひとが遠出をはじめたりで...
これじゃ中国の春節で海外に感染者を細菌兵器としてだしているのと変わらないと思うし、ここでキャンペーンをいったん中止しないと空きにもきまるらしい、東京オリンピック・パラリンピック2020+1の開催の有無にかかわると思うので、政府は感染を拡大させて大きな経済的損失をするようなことはやめて欲しいものです。
はっきり言って今の安倍政権はやることなす事ちぐばくなことばかりで痴呆症になっているのではないでしょうか?
また安倍さんは、自分の後継者に岸田さんをもってこようとしているみたいですが、岸田さんでは今以上になにも決められず酷い状態になると思う。
政府が国会を閉じたままにしていること自体おかしいし、与野党の有志でいつでもなんらかの対応のできる議論の場を設けておいてもらいたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント