海の日

制定当時は、7月20日だった『海の日』がハッピーマンデー法とかで第三月曜日になって今年は延期?になった東京オリンピックの開会式の関係で今年は特例で23日に移された『海の日』。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い今年は久々に5月3日に海開きをする予定だった白良浜では本日から海開きとのことで関西ローカルや報道ステーションとかでも海水浴客の映像が出ていました。
ただライフセーバーが日中フェイスマスクをしての警備とのことで暑そう?で熱中症大丈夫かなっと...
まぁ、イベントもないようでしたので見にはいきませんでしたが、田辺に出かけたついでに市役所前の扇ヶ浜に寄ってみました。

ohgi07231.jpg
ここは新型コロナ感染拡大に伴い今年は海水浴場を開設していませんが、テレビで映っていた閉鎖中の海水浴場のようにビーチに立ち入り禁止のロープや警備員による見回りもないので団体さんが波打ち際を青春していたり、親子連れが浅瀬で海水浴を楽しんでいたり若者たちが水上バイクで走り回っていたり楽しんでいました。
ohgi07232.jpg
ohgi07234.jpg
ohgi07233.jpg
自己責任ということで浅瀬で海水浴を楽しむには、いいところだと思います。
白浜はビーチ周辺の駐車場は、1回1000円~3000円という設定ですが、扇ヶ浜は年中通して最初の1時間は無料その後1時間毎に100円ですから海を楽しみたい方にはいいと思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント