もう夏?

15時頃にバイクで出かけたついでに白良浜寄ってみました。
本日うす曇りの中、結構な人数の方々が海水浴?を楽しんでいるではありませんか?
shira06211.jpg
日差しはないにしろ、なんか蒸し暑いと言うこともあり小さな子供すっぽんぽんで、もう良識あると思われる年頃のお姉さんたちは映える写真を撮るためでしょうか服ごし海にはいつているしで着替え大丈夫と思わず心配してしまいました。
shira06212.jpg
shirara06214.jpg
白良浜周辺の駐車場は、町営のこの時期例年なら無料の駐車場は閉鎖しており車できた観光客は、1回500円とかなどの有料駐車場に止める必要があります。
なんか白浜町はいけずしているなっと思いました。
これが平日もですから...
白良浜の海開きは、7月23日にするとかで、すでに関西では海開きをした所もあり何か対応がむおそいという感じです。
あと3密を避けるために更衣室は設置しないとのことで海水浴の方はホテルなどの宿泊所で着替えてくるか車内で着替えてくださいとのこと。
車で着替えと言われても、屋根の背の高い車なら何とかなるかも知れませんが着替えにくいですよね?
小さな折りたたみテント持って来るか途中のホームセンターなどで買ってきてその中で着替える方がいいかも?
何にしろ、白浜町の観光復旧の対応が遅すぎます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちやん
2020年06月24日 11:47
もうたくさん県外から来ているのでは ないですか? 白浜も7 8 月は人でも戻るのではと思います。ヤッピーさんお元気でしたか? 久しぶりにここにきました。沢山更新していて拝見させてもらいました。体を壊して1週間ぐらい大変でしたやっと元気になりましたが熱いですね。
ヤッピー
2020年06月25日 23:13
最近、体調悪くなっても新型コロナの影響で病院へ行く人少なくなったとか?ちゃんと病院とか行っていますか?白浜は、観光への対応が遅くてまだしまっているホテルやお土産物店多いです。一応、7月23日に海開きする準備していますが、更衣室を設置しないとのことでどれだけお客さんが来るかです。花火大会や宝探しなどのイベントはすでに中止を発表しているしで...