アベノマスク到着!

本日やっと何かと問題あるアベノマスクが到着しました。
はっきり言って今更です。
もう田舎のドラッグストアー、スーパー、ホームセンターなどでもマスクは、入荷していて品切れになっているということはないです。
それと何処とも入店の際にはマスクを着用してくださいとのことで、この季節マスクをして入店すると口元が暑くなってきて、呼吸がしにくくしんどいです。
はっきり言って、ウルトラマン状態でなかなか買い物もままならないです。

アベノマスクは、しみ、ゴミ問題などで検品に8億円かかったとかの報道がありましたが、あの8億円は納入業者が支払いしてくれたのでしょうか?
abeno06121.jpg
新型コロナ対策で無駄なお金がでている
abeno06122.jpgようで、いずれかかったお金は後に税金とかでとられることになるのでしょうからキチンとしてもらいたいです。
また、今回の問題を発生させた責任というか、それを隠蔽し続けて今も他の地域原因をなすりつけようとする中国政府を世界は責任追及するべきだと思います。
ドイツやフランスそれにイタリアが中国に甘い政策をしてきたからこんなことなったと思います。
世界は中国に対してもっと厳しい対応をとり、つきあい方を考えるべきだと思います。

日本もマスクや防護服などの医療、衛生用品は輸入に頼るのではなく自国生産の比率をせめて8割程度には上げるべきだと思います。
政府は100年に1度とか言っていますが、コロナ騒ぎの前のような中国とのつきあい方をしているとすぐにチャイナリスクにあって一時的に儲けてもすぐにマイナスになるでしょう!
また、在日中国人の行動制限をしないと中国との往来で色んなウイルスなどを持ち込むことなると思います。
各地区のチャイナタウンも要注意だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント