コロナ疲れ!

新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言は解除されたものの、何かしんどいです。
テレビ見てもニュースは、新型コロナの話題と中国の香港問題にアメリカ人種差別暴動の話題だけ、私の好きな旅番組とかも再放送や再編集版にお子様や23時以降の大人向けアニメも制作が中断しているとかで殆どが再放送に変わったり他の番組に差し替えられたりと、テレビ見るのも段々イヤになってきます。
ドラッグストアーにはマスクは入荷し始めましたが、依然として消毒液や除菌剤がないです。
今日100円ショップによったら、除菌シートや園芸用品が棚から消えていたりで...ホームセンターの園芸コーナーは、レジに行列出来ているしで、なんか買う気になれない。行列が切れたすきに、シルクスイートというサツマイモの苗買ってきました。
すでに紅はるか(コメリで25本998円で購入)という品種は、植えているのですがなんかコレ甘そうでおいしそうなのでコメリで25本かなんかで1480円していたのでどうしようかなっと迷っていましたが、コーナンで10本440円(税込み)で売っていたのでお試しに買ってみました。
後はスイカの苗買ってみたいと思いますが、家庭菜園が段々埋まってきて空きがなくて...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

いけちやん
2020年06月06日 18:11
ホームセンターは人多いですね。私もキュウリ2本とミニトマト1本こどもピーマンを鉢植えしましたが キュウリがおかしいことになっています。葉がしおれて抜きました もう1本のは昨日一こ収穫できましたが 葉が枯れかけています もうダメかもショックです。 
ヤッピー
2020年06月08日 00:00
私所キュウリ5本かって1本すぐにだめになりました。だからあまり高い苗かうとガッカリするのでいつも100円以下のモノかタネから育てるようにしています。パプリカの苗ってなんであんなに高いの?250円以上はしますよね?