見納めかも?

新型コロナウイルスのおかけで非常事態宣言が発令されて、東京との行き来をする人が数える程しかなく1日3便あったのが昼の1便のみになりそれも明日から31日までの予定で運休するとのこと。
新型コロナウイルスの感染は、下火になりつつあるとはいえと都道府県をまたぐ外出はまだ危険なので一番の感染者の多い東京からのお客さんは8月くらいまでは無理かと思う。
自衛隊のの訓練にかしだしてはと思います。

当地域での新型コロナウイルスの感染問題は、幸いウイルスをもった中国人旅行客がなくて安心していたところに京都や東京へいった方が感染してきて当地域を騒がせたものばかりでした。
白浜町の白良浜や三段壁、千畳敷などの観光スポットは閉鎖されていているにも関わらず非常事態宣言が解除されていない兵庫、大阪、京都からの車が入り込んでいて路肩に車を駐めているのをよく見かけます。
よそからの感染者の流入が怖いです。
白浜町は7,8月の花火大会や熊野水軍埋蔵金探しという宝探しイベントも中止することが決定しているので、この夏は海にもはいれないままになるかと思います。
年内は、海外からのお客さんは全く見込めないと思いますので都道府県内で地元を再発見するような小旅行を推奨し観光経済を回すしかないかと思います。

また今回の新型コロナ発生地である中国がキチンとした対応しなかったり、隠蔽を計ったはかったことで中国に頼っていた生活用品や機械部品などが滞ってしまうチャイナリスクが全世界的に痛感しており、中国でモノ作りしていた日本企業も国内に戻る傾向も出てきているようですから、和歌山県はこの機会に御坊までの高速道路沿いにある企業団地に工場などをタダ同然でも誘致するべきではないかと思います。
中国という国の仕組みが変わらないかぎり、今回のような新型コロナウイルスの感染などを世界にばらまくことになると思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント