おそっ

本日の地元夕刊紙に白浜町の新型コロナウイルスによる経済対策がのっていましたが、なんかピントしたものがありません。
まあ水道料金の減額はいいとしてもプレミアム商品券の発行って何?那智勝浦町かなんかがやっていた商品券を配るというモノじゃなくてちょつとお得な商品券が購入出来るというモノらしくて、こういうもの新型コロナで経済的に打撃を受けた家庭などは購入に購入なんて無理で給料が星要されている公務員のタメのものに思われます。
また、白浜町は県内屈指の観光地で観光産業に従事しているひとが多いにので10万円給付は今すぐにでも必要で、他の地域ではすでに受け取っている所もあるとか?
白浜町はマイナンバーカードを利用したオンライン申請が11日から、郵送は18日からとのことで給付は28日からとのことで、公務員の給与日より遅い。
10man.jpg
白浜町は、観光従事者が多いのにこんなことでいいのでしょうか?
私のところのような自営業なんかも仕事を自粛しないといけないし新規募集も出来ない状態。
野菜や果物の直販所に出しているのも、お土産に近いので観光客がきて帰りにホテル、旅館などの食べ物屋さんが買っていくと言うのが多いので、セーブしながら作物作りをしているような有様。
6月半ばからは、なんとかパラパラと観光客がくるのではと思い、その頃に収穫出来るように作物を作っていますが...
10万円の給付があっても、学生以外は生活費に消えていくことでしよう。
アベノマスクは田舎まで届いていませんが、マスクしてウロウロしていると暑くなって呼吸がしにくいのと地方は収束しつつあるので今更もらっても思います。不良品問題があって調達しなおししているようですが、お金で返してもらってその分を医療関係につぎ込んでもらいたいです。
今はマスクより公務員さん以外は、お金だと思います。
何処の自治体も公務員の給料日より前に、10万円の給付をさっさとしてもらいたいモノです。
多分、医療関係以外の企業の夏のボーナスは多分ないか寸志で終わるでしょうから、公務員のボーナスもなしにしてもらいたいモノです。
白浜町には福井県の東尋坊と並ぶ自殺の名所の三段壁があるので、そろそろコロナ疲れで自殺を士に来る方が増えるだろうなっと思います。
東尋坊は飛び込んでも途中で当たるものがないので生存する可能性が高い。自殺するなら岩が飛び出している白浜町の三段壁がおすすめです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちやん
2020年05月12日 10:21
熱くなるとマスク外ではかけられないですね。あべのマスク要らないですね ぼつぼつとお店にも出ているみたいだし 何しても遅い国の対応てすね。
みんな限界だとおもいます。
ヤッピー
2020年05月12日 17:49
マスクも1枚当たり25円程度まで下がっているようですね!マスクが儲かると思って日頃取り扱っていないお店なんか在庫抱えることになるでしょうね?
そうそう白浜ではダイビングショップでもマスク有りますの看板出ていました。中国ではマスクをしたまま体育の授業を受けていた生徒さんが3人ほどなくなったとか?
マスクも冷感、UVカットなどいろいろなモノがではじめているとか?
オリンピックや中国に配慮したのが原因で対策が後手後手になって、国会議員は給与2割カットとかいうが他の通信費とか今動けないからいらないでしょうから国庫に返還してもらいたいものです。