4年ぶりの...

本日は2016年以来の5月3日の海開きイベントが予定されていましたが、新型コロナウイルス感染防止のために取りやめになりました。
とりあえず7月の海開きを目指すとのことですが、7月に神事だけで誰も見に来ていないのが現状でしたので7月ならやってもやらなくても同じです。
今の町長になって5月3日の本州でまたは西日本で1番早い海開きは効果がないということで廃止になって他のイベントも廃止になって白浜の観光のイメージが段々悪くなって観光関係者からも5月3日の海開きの再開の声が大きくなって今年4年ぶりにすることになっていましたが、新型コロナのおかげでなくなってしまい無茶苦茶です。
私は大学を卒業してからしか白良浜の海開きを見に来たことはなかったですけど、私が知っている限りでは海開きの初泳ぎギャルという町内の企業に勤めるお姉さんたちがいてテープカットでもお姉さんたげが参加して報道用にお姉さんたちが波打ち際を走ってみたり水掛けしてみたり温泉に入ってという完全なヤラセの画を作っていたのでカメラ・写真マニアのおじさま、おばさまにはたまらない画になって良かったです。
umi05032.jpg
umi05031.jpg
それが一般のヤローや子供など老若男女が入り交じって仕込みのお姉さんの数が少なくなってしまって、訳が分からなくなってしまっていたのが現状です。
来年5年ぶりに5月3日の海開きイベントをするのであれば、町内外から水着のお姉さんを募って華やかな白良浜の画にしてもらいたいです。
以前は商工会と一緒になってやっていたこともあり、ミスコンや駆け出しのアイドルのミニコンサートがあったりと華やかな時期もありました。
もっと見せ方を考えたイベントにしてもらいたいものです。
あと、1日楽しめるように売店とかも出してもらいたいモノです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント