緊急事態宣言

7都道府県に加えて、本日全国に対して新型コロナウイルス感染防止のために『緊急事態宣言』が発令された。
何が何やら分からない状態でタダでさえストレス障害の持病化していめのにコロナ疲れでより一掃ストレスが胃に来そうです。
今日も胃に来るストレスを押さえる薬のんだけど、効いているのかどうか?
ガソリンは、この付近で一番安いのがレギュラー107円/Lだけどあっちこっち出かけちゃだめとのことで安くなっても何処へも行けない。
今年は、新型コロナウイルスの関係で中国人をはじめとする外国人が少ないとのことで京都にお花見に行こうと思ったけど、京都から新型コロナウイルスのクラスター感染が当地方にされて京都の偉いさんからも観光に来るな報道もあり結局行けなかった。
5月6日まで緊急事態宣言が出されていて、動くにうごけないのでおうちでゴソゴソです。
ただ気になるのが、連休明けに和歌山市の県民文化会館まで『和歌山県美術家協会展』の作品の搬入に行かねばならないんだけどこのような状態で展示会なんて出来るのでしょうか?
事務局から何も言ってこないので、何とかこつこつと制作はしていますが...
しばらく精神的にしんどい日々が続きそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2020年04月19日 11:14
5月6日までに どうなるんでしょうか?
なんとも言うませんね。和歌山はそれほどではないみたいですが 大阪の近くだし パチンコ店などに大阪ナンバーの車がたくさん 来ていたりで
緊急事態宣言でてから はどうでしょうか?
ヤッピー
2020年04月20日 00:37
今は打田の中学校かなんかでクラスター発生して居るみたいですね?大阪ナンバーの県境越えのパチンコ問題なっているからヤバイかも?紀南の方も、和泉、大阪、なにわナンバーや岡山、長野など県外ナンバーが入り込んでいます。うつってくると周りに迷惑かかるから余り遠出は控えています。スお店に入るときは必ずマスクしてはいるようにしています。