ベアーズロックフェス2019

昨日の夕方に前夜祭みたいなのがあり本日がメインのようです。
bear09151.jpg
昨年までの7月に開催していた日置川サマーフェスティバルを9月にすることで名前替えたようです。
bear09152.jpg
ベアーズロックと言うのは志原海岸の出っ張りの岩が熊の横顔に見えるらしいので、この名前がついたようです。
イベントの内容は、年々というか私はまだ3回目ですが年々貧弱になってきているようにしか見えません。
出展も紀南の名店とかいいますが、聞いたことないようなお店がパラパラで昨年までより出店業者がかなり減っています。
私的には神島高校の模擬店出ているかなっと楽しみにしてきたんですが...それに出店している業者もそう数持ってきていなかったようで昼前にはほぼ店じまい状態。
イベントは太鼓の演奏がちらっとあった他は、和歌山地元密着型アイドルのFun×Famさんたちのミニライブにじゃんけん大会しか分かりません。
bear09155.jpg
bear09156.jpg
去年までのステージバックの堤防の高さとほぼ同じで太平洋に青い空が入って綺麗だったんですが、今年はステージがない。
以前は大道芸人さんのショーとか三線演奏による歌謡ショーにフラダンス、それに戦隊ショーなどステージイベントが続いていたのですが...
なんせお客さんがすくないというか、宣伝が足らないというかで私なんかも初めて知ったのはFM田辺でイベントあるということで知ったのが切っ掛けで今年は7月になかったのでもうやめたかとおもっていたんですが....イベントが続けられるようにご支援くださいとか主催者の方が挨拶していましたが、支援の前にあんたらやる気あるのって言いたいです。
bear09153.jpg
なんせ前にもここで記したように情報発信凄く遅いから、誰も知らないんです。
それに今は旧日置川町も白浜町の一部になったんだから、白浜の温泉街や和歌山県情報交流センターBig_Uとかにもポスターをはってもらうなりチラシを置いて来るなりするべきたと思いますが、この道の駅以外でチラシとかポスターとかは見たことがないです。
恐竜の模型展示は、一時的に会場を動き回るのかなっと思っていたら展示したまま。
それならお客さんの少ない会場なんだからもっとスペースをとって子供たちが恐竜と戯れているような写真が撮れるようなセッティングをしてもらいたかったです。
bear09154.jpg
来年もするのなら、もっと見せ方や集客を考えてもらいたいモノです。
Fum×Famさんの追っかけファンがいなかったらホント寂しいものになっていると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ホーリー
2019年09月17日 17:47
行ってきました、土曜日に。
オープニング直前に着いたのでメインの時間まで待てませんでした。
ヤッピー
2019年09月18日 22:59
オープニング直前は人多かったですか?
日曜日は、地元密着型アイドルさんの出番前までガサガサ状態でした。アイドルの追っかけさんって...ちょっと世界が違うみたいでしんどかったです。
ホーリー
2019年09月19日 11:20
オープニング前後は空いてました。
地元の人とツーリングで偶々立ち寄った人が居たくらいで、すみたにさんがテニスコートから出てきた高校生にも声をかけていたくらいです。

日曜日の追っかけの人達は勢いが有ったのですね。前日に来ていた人もいたのですごかったのでしょうね。
ヤッピー
2019年09月19日 17:30
勢いというかだみ声というかで...間に挟まってみていたのでなんか異様でした。でも彼女たちの追っかけフアンがいなかったら会場もっと悲惨な状態だと思います。去年までのサマフェスのFun×Famさんたちの来場がないときは悲惨なものでしたからね!