8月最後の日曜日で

『熊野水軍埋蔵金探し』イベントの最終日。
この前から天候不順から脱したかのように、天気のいい日。
それで白良浜に行ってみると、人の多いことと埋蔵金探しの山の周りには人で人でいっぱい。ゲーム開始の合図で一斉に山に駆け上がり商品の引き替え券の入ったタッパを抱えて引換所に...
mai08251.jpg
mai08252.jpg
そんなイベントを見ていると、背中、肩、腕に足首などに入れ墨の入った方々が周りを威嚇するかのように入り墨を見せびらかせながらゲームに参加している。
mai08253.jpg
一応、白良浜ではタトゥーをしている方は不快に思われるお客さんもいるのでタトゥーを見せないように覆うようにとの注意書きがあるにも拘わらず、このような周りを威嚇するかのような入れ墨を身せびらせている方が約1時間イベントを見ていて14人発見。
はっきり言って歩道から砂山を見ていて明らかに入れ墨が入っている方を確認出来るにも拘わらず、警備員は誰も注意はしない。
mai08254.jpg
またイベントでの注意事項でもそのような事はひと言も言わない。
入れ墨していても、周りに威嚇をしようと言う気のないかたなら少しチラ見になってもTシャツなどを羽織るだろうけど、平気で見せびらかせているということは今でも反社会勢力に属している証拠ではないでしょうか?
リーマンショック以降、特に神戸の須磨浦海水浴場が入れ墨禁止、ファミリービーチ宣言してから、白良浜はやたらと入れ墨者が増えているように思う。
まぁ、イベントがないときには、私はここには来ないので平素の海水浴場はしらないけど...小さな子供も多く参加するイベントでこんなに多くの反社会勢力に属しているような方をイベントいやビーチに入れるのは危険だと思う。
万一、事件とか起こった場合は、白浜町は責任を取れるのでしょうか?
警備員もタダで白良浜に常駐しているのではないと思うので、お金をもらっている以上キチンと注意すべきことはしてもらいたいものです。
まぁ入れ墨していない方でも危なそうな人たちはいましたけど...
喫煙も、所定外でしている人も何人かみかけましたが、それも警備員は見て見ぬ振りをしていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2019年08月26日 11:13
こんなの目にするといやですね。それはそうと宝さがし参加しましたか?
ヤッピー
2019年08月26日 17:22
今まで最高人数です。タダでさえ危なそうなお兄さんたちもイベントにきているのに、こんな入れ墨した人がタッパ見付けて交換所に持ってこられたら係の人はちゃんと対応してるいのでしようか?いいもの入ってなくて難癖とかつけられているので?毎年でかけては、人が少なかったら掘ってみようかなと思いますが、なかなか彫る勇気いりますのでまともに参加したことはないです。