2択しかない!

本日、参議院選挙の公示があったらしく私の住む町にも候補者のポスターが貼られています。
それが2人しか出ていないので、はっきり言っておもしろくないです。
sen0704.jpg
まぁ和歌山選挙区では、自民の現職大臣の世耕さんがとおると思いますが...
今回の野党統一候補は無所属で出ていますが、どの党にも属さないのでしょうか?
社民、共産系なら入れてもと思うが、国民、立憲、維新系なんかだと白票にしようかなと思う。
特に国民、維新は大嫌いなので、党名がでるとストレスが出てきて特に有権者を脅すよすなヤクザのような物腰でしゃべる維新の会がテレビに出ているとストレスマックスになっておう吐することも...それにまた問題を起こした議員さんがでてきたとか?何処の党にもいてるというが維新の会は多すぎる。
社民党は、候補者をあっちこっちに譲りすぎるから小さくなる一方!
それと、もっと対談番組とか報道情報番組とかにも出て存在感をアピールすべきだと思う。
党首討論会でも、何処の局だったか忘れましたが、社民党の存在意義なんかないんじゃないかと司会者にののしられていたりして、これって選挙妨害になりませんか?
もっとメディアとかにでて存在意義を出してもらいたいモノです。
そう共産党は数打ちゃ当たるという感じで候補者の遊説とか診ていてもこの人何と首をかしげたくなるようなモノの話し方しているしで、もっと人選考えてもらいたいモノです。
アベノミクスの実感は、全くないしむしろ地方においてはマイナスな感じです。
消費税増税はやむなしとは思いますが、公明党のややこし税率やプレミアム商品券とかでストレス全開です。
プレミアム商品券なんか、はっきり言ってある程度の余力がないと買えません。それに地方では、商品券を買いに行くことも困難な高齢者が多いと思います。はっきり言って、このままでは地方は、疲弊するばかりです。
そういえば地方創世大臣とかあったけど、何しているんでしょうか?

この記事へのコメント