田辺梅林オープン!

今年は2月になってからの梅園オープンとなりました。
とりあえず初日どんな感じか、だいたい想像はついていましたが行って見ました。
梅林の梅公園として園芸品種を植えている所は、早咲きのロウバイや紅梅が散り始めていてしだれ梅がこれからという感じてでした。
全体的には見てのとおりのまだまだという感じです。
画像

画像

画像

それでもお客さんは、4人ほど見かけました。
2月の中頃すぎには、満開になるのではないかと思います。
とりあえずここの梅林は入園料も駐車場もタダなので気にせず出かけられます。
南部梅林や岩代梅林は、駐車場に入園料にとそれなりにかかりますので何かコレッといったイベントがない限り行く気がおこりません。
梅だけ見たければ家の周りなんか水田潰して梅畑にしている所多くて観梅するには十分足りています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2017年02月10日 10:49
そろそろ梅ですね。南部とか岩代梅林は 駐車場に入園料
もいるしね。
今日は朝から雪かあられが降っていましたが溶けかけていて道も汚いです。
2017年02月10日 11:42
この週末、大寒波でお客さん来るのかな?
純粋に梅を見たければ、千里梅林なんかどうですか?
観光梅林じゃないですけど、鉄道マニアもいっぱい見れますよ!
いけちゃん
2017年02月11日 14:50
南部ロイヤルホテルの方かしら?よくわかってないのです。寒いですね。
2017年02月11日 18:39
ロイヤルの方も千里丘陵だと思います。出来れば千里観音のほうへ行く筋が尾根ぽくて見晴らしいいと思います。線路が見えるところには鉄道マニアが並んでいると思います。

この記事へのトラックバック