鉄ちゃんズ!

久々にみなべ町の千里梅林に行ってきました。
画像

電車がそれなりに走っている本数の多い10時前後を狙っていくと、すでに鉄道マニアらしい人たちが一番いいポイントに三脚据えて構えている。
画像

もちろん車を畑のへりに横付けしてしいるので2車線道路が片側交互通行状態。
それに県外ナンバーなんかは大きな車できているしで、邪魔!
この前も言ったように、ここは観光梅林じゃないので畑仕事をしに来る方もいるのでこのような状態はどうかと思います。
畑の作業用の駐車スペースに車を入れている方もいてて、軽トラでウロウロしていた方がいてたので畑仕事をするのに車を止めるところにこまっていたのではと思います。
もちろん私は、どん詰まりの広い駐車スペースに車を止めてそこから徒歩でこのビューポイントまで戻ってきました。南部梅林のように駐車場でお金払って入園料はらっての梅林じゃないので、もう少し考えてもらいたいです。
また、鉄ちゃんたちは長い時間ここにいているようで道路のそばの茂みはいっては糞尿をしているようです。
この近くのトイレは、千里観音で志をいれる有料トイレと南部ロイヤルの下の方にある公園に無料トイレがあります。
もちろん飲食のゴミなんかも、持ち帰らず茂みなどに投げ込んでいます。
一番電車が来る時間帯とはいえ、それなりに間隔があるので梅の花撮ったり梅畑を快走する郵便屋さんとってみたりと...
画像

電車はのはいる光景は、写真・鉄道雑誌でよく見られるものとそう代わり映えはしません。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちやん
2016年02月21日 13:15
この辺の梅も満開です。ごみは迷惑ですね。もっとマナーまもってほしいですね。
2016年02月22日 23:56
不法投棄禁止の看板何枚も立っていますが、誰も見てないのかも?

この記事へのトラックバック