そろそろいいんじゃない?/値上がり!/彼岸or東海?それとも...

ちょっと天気が曇ったり晴れたりでいまいちな天候でしたが、田鶴(たづ)梅林に行って見ました。
全体的には、7,8分咲きという程度でしょうか?
それで最近鉄道関係の雑誌に紹介されているポイントに行って見る。
梅花の具合は、そろそろいい感じですが天気がいまいちなので出来るだけ空を入れずに撮ってみました。
画像

画像

ガソリンが1週間前に比べて5円ほど値上がっています。
せっかくもうひといきと思っていたのに...これから桜の追っかけしたいのに痛いなぁ~
画像

新庄公園では、江戸彼岸桜かなっと思う薄いピンクの桜が花を咲かせています。
撮っていると花好きなおばさまたちが寄ってきて、桜の情報交換。
高山寺の寒桜が緋寒桜と地元新聞社に記されていたのと那智駅前の寒桜を毎日新聞で緋寒桜と紹介されていた点について疑問に思っているとのことです。
それでこの桜は彼岸桜?
白浜駅ホーム横、高山寺の参道、川上神社の境内にあるのは図鑑のような江戸彼岸桜と思われるのですが、この桜はなんか江戸彼岸より茎?が短いように思えて東海桜かなっと思ったりもしますがどうでしょうか?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2015年02月24日 10:41
梅と電車とても素敵ですね。
もうさくらですか。ピンクの色がきれいですね 彼岸桜ではないですか?和歌山市の国道のそばに咲く桜と同じではないでしょうか、近いうちに行ってみます。もうそろそろ咲くかも。。
2015年02月24日 16:58
梅と電車いい感じなんですけど、なかなか電車こないので大変です。やっぱり彼岸?

この記事へのトラックバック