もうちょっと、まだまだ...

和歌山の田舎では、レギュラーガソリンがこの付近で一番安いところで132円/1L。
私的には、もう少しがんばって124円くらいまでは下がって欲しいです。
でも食品などに電気料金とかも上がっているのでガソリンだけがさがってもなぁっと...
画像

田辺(石神)梅林が31日からオープンとのことで見に行ってきました。
はっきり言わなくても、さっぱりです。
画像

山頂付近の公園に植えている園芸品種がパラパラと咲いている程度でした。
画像

画像

やっぱり、2月中旬にならないといってもなっと思います。
ここは、期間中も入園料無料で駐車料金も一部を除いて無料ですが、24日からオープンしている南部梅林は入園料がかかるしに入園料より高い駐車料金もかかるのでどんなモノか見に行く気にはなりません。2月1日からオープンの岩代梅林も有料だったように思うので、花の具合は役場に問い合わせて行くようにしたほうがいいかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2015年01月31日 16:41
そちらはガソリン高いですね。今日入れに行くと111円でしたよ。2年前に岩代梅林いきましたが、入場料もいりましたそして駐車料もいりましたよ。
南部梅林もいりますね。南部梅林通り過ぎた所から小さな道ですが 車で回れる所がありここはお金いりません 通るぬけだけですが、途中にお店があります。何台かはとめられます。みやげものとか うどん おでん があったみたいです。
2015年01月31日 17:08
観光梅林は、ここぞと思い金取りますからね!ドライブスルー梅林は、そこに行かなくても2月になるとこの付近はどこもかしこも梅林ですよ!

この記事へのトラックバック