邪魔!

本日は天気もよく、田鶴(たづ)梅林に出かけてみました。
車は、公園の前の駐車場に入れて畑沿いの農道?を散策。
ちょっと逆行だけど縦位置でS字カーブがよくわかる梅畑の畦道の坂道に行こうと思ったら先客が来ていたので下である見渡せるところで設定をしていたら先客が『上でとりませんか?』と言ってくる、瞬間遠回しに邪魔だといっているなっと思い『邪魔?』と聞くと『邪魔!』と言われて一瞬こいつ殺したろかっと思いつつそこは押さえてぐうっと押さえて、『よけますわっと』といって退散。
もっと言い方があるとは思いますが...
この方は、三河ナンバーの車を農道の待避地に置かず真ん中にとめているしで、それに私の経っているところは、上から見たときに梅で隠れてしまいそれに真下にいたのじゃないので死角になっているはずなんだけどと...
画像

ここは観光梅林じゃないのでいつ農家の方が来るか、車を止めて作業をするかわかりません。
そんな人にも撮影のためには邪魔だというのでしょうね?
この人は、自分の視界に入る方を邪魔だと言って追い出しながら撮っているのでしょうね?
鉄道マニアってこわいなっと思いました。
撮影している様を遠くから見てみると、カメラの形状からビデオカメラで撮影しているみたい。
画像

鉄道マニアって怖い!
とりあえず、車番はひかえました。

それでこいつに邪魔だと言われて平地の新庄駅よりから撮ったのがコレ!
梅の花にピントを合わせて、背景に電車?
わかりますか?
画像

私に邪魔だと言っていた鉄道マニアが帰ったあとその方が居てた所に行ってみて撮ってみました。
よっぽど広角で足下まで画面に入れない限り私の居ているところまで映り込まないんだけど...
画像

ビデオだと静止画像で撮るのと違ったカメラワークをするのでしょうか?
このような鉄道マニアのためにせっかくの梅林散策が台無しになり大変気分が悪かったです。

そういえば、以前田辺・扇ヶ浜の公園での『弁慶祭』に行っていてステージイベントを見ているといきなりテレビ和歌山のカメラマンじゃなくてプロデューサ?的な方に邪魔だからよけろって言われたことがあります。
私の居てた所は、カメラの前でもなく、私の後ろにカメラが寄ってきてどけろって言うんです。
報道なら何をやってもいいのでしょうか?
そのときは今回の時よりむかっときたことを思い出しました。
それからテレビ和歌山の車や関係者を見るとむかつくようになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけちゃん
2014年03月03日 21:16
すごく腹がたちますね。でもこれいい写真とれましたね
2014年03月04日 09:54
鉄道マニアはあっちこっちでトラブル起こしていますから、こんなのかわいいほうじゃないでしょうか?
私はマニアになりきれないので...

この記事へのトラックバック